2012年5月21日月曜日

うどんin讃岐

金環日蝕の日にうどんの国に行った.
中村
暑かったのでひやひやを注文した.こんにゃくのような弾力ある触感と,のど越しが気持ち良い.










 
長田in香の香
釜あげうどん.ものすごく繁盛していて結構待った.そのためもあってかお湯はかなり濁っていた.つゆは入れ物が注ぎにくくこぼしてしまったが, 良いだしがとれていてうまい.うどんはつるつるしていた.

オハラうどん
釜玉は一瞬で出てきた.やたらとうるさいおっさんの客がなぜか店を仕切っていた.たまご,上手い.


つづみ
エビ天スペシャルぶっかけ.店の雰囲気は本土の普通のうどん屋さんの様でこちらの方がアウェー感が無く良い.うどんは手打ちの本格派でレベルは高い.4時過ぎの閑散期だったこともあり,エビ天も注文後揚げてくれて美味かった.添えられたレモンは活用できず.しかし丸亀の商店街はデッドタウン化していて寂しい.

0 件のコメント:

コメントを投稿