2011年9月3日土曜日

Chateau_Mercian

 山梨で買ったワイン. 日本ワインはあまり飲んだことが無い,というかあまり売ってないのでどんなものかと思ったが,予想以上に完成度が高い.そんなに高いワインではなかったが日本人ならではの繊細な味作りというものの一端を感じられる.近所の酒屋においてないのが残念.
 2008年山梨ベリーA.若干酸味が強いか?と思ったが料理と合わせるとこれで丁度よいのだと思い直す.とにかく甘い果実味とスパイシーな樽香のバランスが絶妙だった.¥3,000くらいだったが同じ値段の輸入ワインよりはるかに完成度が高いと思う.
2010年甲州小樽仕込み.店の店員によれば甲州ワインといえば白なのだそうだが,確かに後味はクリアですっきりとしたいいワイン.小樽仕込みと名がつく通り樽の香りが程良い.

0 件のコメント:

コメントを投稿